ねこぴ日報

これまで流されてきた人が少しがんばっていくアレです。日本語のような言語で記述されています。

10/05 はじまり

飲食店の正社員としてシクシク働いていた僕が
退職して早一か月、


今は高齢者にテレビなんかを販売する高尚な職にジョブチェンジした。
完全週休二日、労働基準法を遵守し、残業許さないマンと化した上司の下でアルバイトとして働いている。
時給も田舎とは思えないほど高く、手取りで前職の額面金額を簡単に超えた。
さすが大企業。アルバイトですら、個人経営の飲食店では夢のまた夢のような待遇である。

基本的に中小や個人事業のアルバイトには労働基準法という概念がないよね、無くない?
※あくまでも、ねこぴっぴ個人の経験談です。守ってる所はきちんと守ってます。

お話変わりまして今後の方針。
今はWebサイト作る仕事がやってみたいと考えています。
理由は小学校から現在に至るまで暇さえあればインターネットを巡回する習性があり、
自分で作れたら楽しいだろうなと漠然と考えていたねこぴっぴ。
漆黒企業から足を洗えて、まとまった時間ができたのでせっかくだしやってみようという至極浅いもの。
だけどやる。なぜなら面白そうだから!!

技術のギの字も知らず、どうやって作るのかも分からない†高卒フリーター†が
その仕事だけで食っていけるようになるまでの過程を書いていくぜよ