ねこぴ日報

これまで流されてきた人が少しがんばっていくアレです。日本語のような言語で記述されています。

10/16

子供のころ、Twitterをやりすぎて140文字以上の文を書くのが

へたくそになってしまったねこぴっぴです。

 

漠然と使われてそうな技術の隅をつついてた私ですが、

もっと具体的に学習計画を考えていかなければ。

 

実際に食っている人に聞くのがよいのではと考えた我々調査隊は、

Webに強いフレンズに相談してみることにした。

 
Webにつよいフレンズ

twitter.com

 

中学生の時、何もない雪深い田舎に呼んで遊んだりした

インターネッツのおともだち。最近本を出した。つよい。

 

いろいろ相談した結果、まずは給料をもらいながらスキルを身に着けたいと

ワガママをほざく私のために、

Webで食べていけるようになるまで色々考えて頂きました。

非常感谢你。

 

これをみにつけろねこぴっぴ!

(※ざっくりまとめました)

おぼえるもの

フロントエンド編

  1. HTML
  2. CSS
  3. JavaScript

サーバーサイド編

  1. PHP

教養編

  1. Web/HTTPの仕組み
  2. Git
  3. Docker

これ一通りできたらということです。

3月までに就職して優勝です。

 

他にもこうしていこうとか色々あるのですが、

今日全部書くと明日以降のネタがなくなってしまうので実際にやりながら

書いていこうと思います。

 

やりきるぞ。